image

先日愛用していた鉄のフライパンの柄がパックリと割れました(泣)
フライパンを加熱しても木の柄は熱くならないので使いやすく気に入っていましたが、
ほぼ毎日使って洗うので、木の素材は早くダメになってしまいます。

近々柄を修理しようと思っていますが(そもそも柄の修理ってできるのかな~)、この機会にもう1つフライパンを購入することにしました。 

次は楽ちんなテフロン加工のにしようかと思っていましたが、そんな時 naomiさんのブログでスキレットが紹介されているのを見て、とても美味しく焼けるのと、見た目の良さで、あっさり次も鉄製のにすることにしました!

こういう時の情報の引きよせと、自分との相性を判断する直感はすごいのです(笑)
使わなくなるものを買いたくない気持ちが強いんですね~失敗を繰り返してるだけに。

自分の好きなものと生活スタイルが分かっていると、もの選びも一層楽しくなりますね。
必要ないものも判断しやすいので、余計な時間を取られないのもいいです。

スキレットで焼くと、餃子やパンケーキもとっても美味しくなるらしい!楽しみ!
ぐりとぐらのケーキも焼いてみたい!


購入したのはこれ。4人家族なので10インチのにしました。 
シーズニング(油ならしの作業)が済んでいるのも嬉しい~ 
重いけど、そこは味と引き換え。
おばあちゃんになったら娘に引き継ごう。もらってくれたらだけど。

先日のAmazonポイント50%還元するという神セールでゲットしたポイントが沢山あったので、
蓋とハンドルミットも合わせて購入。





蓋はあるもので代用できるけど、鉄やステンレス、アルミのハンドルにはハンドルミットは必須です。
手作りでも出来るけど、火の間近で使用するものなので、熱に強い素材はやっぱり安心。

届いて使ったら、ブログに使用感など書きたいと思います!