昨日Amazonでスキレットを買いました。

昨日のブログ記事
「台所道具選びはワクワク!」
http://mederu.blog.jp/archives/32593245.html

注文したのは朝9:30頃。
土日か週明けには届くなと思ってたら、夜19時過ぎに届きました。驚いたのなんのって…

我が家では、「実はAmazonのセンターが近所にある説」が出たくらいです(笑)

Amazonすごいわ~いや、Amazonもだけど、クロネコヤマトさんすごいわ~
こんなに早く、きっちりと物が届くって本当はすごい事なんですよね。

image

ずっしりと重いです。2.4キロあります。
何でもおいしく焼けそう。
でも”あおり”は絶対出来ません(笑)

image

裏はこんな。

image

表面はざらっとしています。
貼りつかないためにそうなってるのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまで書いたところで、Amazonから蓋とハンドルミットが届きました。
買った物が、24時間以内に全部揃っちゃった。

家にいながら必要なものが買え、家まですぐに届く時代になるなんて、
20年前は想像もつきませんでした。
ありがたい!!!!

image

早速写真を撮りますよ。

image

蓋の裏のイガイガは何だろう。何の為?
きっと理由があるだろうと思って公式サイトを見ましたら記述がありました。


スキレットカバーはスキレットとキッチンオーブン共用で使えるカバーです。

カバーの内側には突起がついており、調理中、素材の旨味を含んだ蒸気が液化してフタ裏の丸い突起に溜まり、 その水滴が鍋の中の食材全体に降り注ぎます。

煮汁をスプーンですくって素材にかけるベイスティングの必要がなく、蒸発した素材の旨味を素材に戻しながら、ジューシーに調理されます。

LODGE(ロッジ)オフィシャルサイト「美しさの秘密」より抜粋


ですって!

蓋もけっこう重さがありまして、蒸し物なんかも美味しくできそうです。

それから・・・この蓋持ってる人は、盾っぽいと1度は思ったことあるはず(笑)私もつい、持って構えてしまいました。

image

台所に置いて写真撮りました(完全に浮かれています)

早く使いたい~~