自分がこれだ!と思うものに出会うまでいろいろ調べるし、いろいろ試します。
私の中ではそれを○○ジプシーと呼んでおります。

私の代表的なジプシー歴をあげてみますと、
ハンバーグレシピジプシー(現在ジプシー終了)
味噌ジプシー(現在ジプシー終了)
ヘアサロンジプシー(一旦ジプシー終了したが現在ジプシー再開)
ブログジプシー(ライブドアにしたことにより終了)
なんかバカみたいなのでこのへんにしておきますが、今日は一つのジプシーが終わったことをブログに書きたいと思います。


挽きたての黒胡椒が好きで、いろんな胡椒ミルをためしてきました。
でも胡椒ミルって、けっこう壊れます。
胡椒が詰まって挽きにくくなったり、元々挽きにくかったり。

先日、何個目かの胡椒ミルが壊れまして、親指でプッシュして挽くミルだったのですが、けっこう力を入れないとプッシュできないわ、ワンプッシュで引けるのがびっくりするくらい少ないわでお値段高かった割に満足度は低かったんです。
そんな私の「気に入ってない念」が通じてしまったのか、胡椒を挽くたびにパーツが外れてバラバラになるという悲しい壊れ方をしました。

次はどうしようかな~と思った矢先、スーパーでこれを見かけまして、見た目もシンプルでいいし、胡椒も詰め替え用が1袋全部入りそうだし、お値段も廉価だったので買ってみました。

これ当たり~~!
image

気持ちいい位にゴリゴリ引けます。1ゴリで挽ける量もいい感じです。
レモンは大きさの目安として並べてみました。

image

これで胡椒ミルジプシー終わるかな。


ちなみに黒胡椒は、コールスローサラダやポタージュスープに挽きたてをかけるのが大好きです。
あとはチーズクッキー焼いた時に生地に入れたら絶品です!