朝霞アートマルシェ、盛況のもと無事終了しました!

アートマルシェは、朝霞駅前道路を開放して、子供たちが道路にお絵描きしたり、ビニール袋で風船作って繋げたり、コンサートや人気店の美味しい出店、手作り作家さん達のブースも沢山で、大人から子供まで1日中楽しめるお祭り。

Mederuは雑貨販売と並行して、ブースの一角でワンコインチャリティーワークショップ「ミニバッグにお絵かきして自分だけのバッグを作ろう!」を開催しました。
先着50名様が開店1時間で完売、ごめんなさいしたお子様が沢山いて申し訳ありませんでした。
ミニバッグ、100枚くらい用意しておけば良かったな。

お絵かきコーナーでは、子供たちが袋をキャンバスに、のびのびと絵を描いたり野菜で作ったスタンプを押したり夢中で楽しんでいました。
思うがままに描く子供たちの絵は良いですね~!ハッとさせられます。
長い時間、凄い集中力でイラストを描いていた女の子が印象的でした。

ワークショップの売上げ全額5000円は、朝霞商工会の東日本大震災の募金箱に入れました。
手作り雑貨も沢山の方にご購入いただきました。ありがとうございます!

イベント出展は初めての経験で、刺激的で楽しく、お客様とやり取りする事で見えてきた事もありました。
良かったところ。改善するところ。 頭で考えてばかりでなく、行動しながらしなやかに変化してゆくのがいいかな。
失敗したり、足りないところが分かるって、すごい前進なんだな。