ご依頼を受け、包丁ケースを作っています。

はじめて作るものでサイズが大事なものは、試作をする事が多いです。
特にソファなどのカバー類はサイズがなるだけ合っている方がかっこいいです。
今回作っている包丁ケースもそう。刃物なのでなおさらガバガバではいけません。
かと言ってぴったりだと入れた時に糸が切れるかもしれない。
なので微妙なところを探りながら製図を書いて、試作します。

余り布で作ってみたのがこれ。
image

ペティナイフを2本入れたいご希望でした。
これだとちょっと縦幅が短いのでもう一回試作かな。

縫ってみてはじめて分かる事、けっこうあります。

巻いたらこんな。
image


これ、本番はリネンとコットンのコンビで作ります。
どんなのになるかな。楽しみーー