昨日無事割烹着とエプロンのお店Mederuをプレオープンすることが出来ました。

これまでもね、何度もネットショップを立ち上げようとして挫折してきたんです。
とにかくパソコンで何かを設定したり作ったりするの苦手で。
好奇心と行動力だけは子供の頃から人10倍くらいあるのでチャレンジはするんだけど途中で分からなくなったら思考停止してしまうんですね~パソコンはホント鬼門でした。

ちなみに鬼門をググりますと
 【鬼門】
1.何をするにも避けられない、艮(うしとら)(=北東)の方角。
2.その人にとって、どうにもうまくいかない相手・場所・事柄。にがて。  
私にとってのパソコンは2に当てはまります(笑)
そう、どうにもこうにもうまくいかなかった。
それで、ネットショップをなかばあきらめていたころ、啓子さんのブログでホームページ作成のメニューを見て、ダメもとでネットショップを作りたい旨を伝えたら快く受けて下さったんです。

それから数か月の期間をかけて、スカイプで希望や想いを伝えながら、相談しながら、出てくる問題を1つ1つクリアしながら打ち合わせが進み、ネットショップが出来上がっていきました。
到底私一人では絶対無理であろう事が叶ったのは、クライアントの想いに寄り添って帆走してくれる、アジューダの啓子さんのサポートがあったから。
やっぱりね、苦手な事や出来ないこともそうだけど、自分じゃなくても良い事はどんどん頼んだらいいと思います。
啓子さんに相談しなかったらたぶんまだ、トライアンドエラー繰り返してたと思うもの。
何年も出来なかった事を数か月で叶えてくれた啓子さんに超感謝です。


Mederuのネットショップを作って下さったアジューダの啓子さんが、ブログでMederuをご紹介下さっています。
【ネットショップオープン】MEDERUさま
 http://ameblo.jp/ajuda/entry-12053014237.html