MEDERUでは、完成した割烹着やエプロンの他に、生地と形をお客様に選んでいただいて作るセミオーダーもお受けしする事にしました。

プレオープン期間という事で、選べる形の数は少ないですが、当初からとてもご好評いただき一番人気だったVネックエプロンはセミオーダーメニューに入れていますので、気にってくださった方は是非チェックしてみてください。

今までは、無地のリネンやコットンを中心として制作していましたが、これからリバティでのお仕立てもやっていこうと思っています。

先日とても素敵なリバティ生地を見つけたので早速購入しました。
リバティは高価なので、仕入れにも少々の勇気がいりました~
でもそれに相当するくらいの魅力と質がありますよね。

DSC02464
リバティ撮影するの図。

ず~っとSonyのミラーレス一眼で撮っていましたが、最近はスマホ(nexus6)でも撮ります。
撮ったら本当の色に限りなく近くなるように調整。
私の印象ですが、スマホの方が色は本物に近く撮れる確率が高いです。なんでかな~
iPhoneとnexusしか使ったことがありませんがどちらも優秀♡


IMG_20150718_133606~2
花柄リバティ!

綿ローンのような薄手の生地です。でもしっかりしてます。
ボタンは直径1.5cmです。柄の大きさを見る参考にしていただければ。 

割烹着とエプロンのセミオーダーは、毎月1日から10日まで受け付けしています。
8月は都合により、1日から9日までの受け付けになります。