今まで使っていたバッグがかなりくたびれていたので、久しぶりに自分のバッグを!
パターンレーベルのムーンショルダーのパターンを使いました。


image
これすごい使いやすくて、今まで使いたおしてくたびれたのも、このムーンショルダー。
Sサイズを作って使っていましたが、Sだといつも使う水筒がタテに入らないので、今回はMサイズで仕立てました。

水筒は気分的にタテに入れたい派です。
何度かバッグの中でお茶を全漏れさせた前科がありましてね。
しかも自分じゃなくて、夫と娘が被害者(すまねぇ・・・)
ペットボトルであってもなるべくタテに入れたいのよ・・・

image
ムーンショルダーは、三日月のような形もポイントなのですが、このサイドポケットも目を引くポイント。
で、これ縫うのに結構難しいポイントがありまして。縫うの2回目ですがこの部分だけは時間がかかりました。
本体に縫い着けるのは簡単なんだけどね。

ファスナーもパターンレーベルのオリジナルです。
チャーム部分がお家になっててかわいい。

image
ファスナー開けたらこんな。
iPhone5sを使ってた頃はぴったりサイズで便利だったのだけど、今は6インチのnexus6なので入りません(涙)
もっぱら買い物メモなどを入れております。せっかく苦労してつけたポケットですがメモ入れ場です・・・


中はこんなです。
image
image
片方は2つに区切った大きいポケットと(これはスマホがバッチリ入ります!)
もう片方はペン入れ含む細かいポケット。それからサイドにはキーリングも付いています。

去年同じ生地で作った娘のワンショルダー。こちらもパターンレーベルのパターンで。
まだおそろいで持っても許してくれます(笑)
ワンショルダーバッグ (1)


=================================
 
割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)


選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています。
是非、ご覧になってみてください~☆