エプロンワンピース ロング丈・ベージュ (8)

本日10月13日、割烹着とエプロンのお店 MEDERU グランドオープン致しました!

3点新作を追加しております。
今月は新作が完成次第どんどんアップしていこうと思います。

本日追加いたしましたのは

Vネックエプロン・ラベンダーpage
ラベンダーカラーのVネックエプロン

先月から私に薄紫ブームがきておりまして、薄紫と言っても優しい消え入りそうな薄紫がとても気になっています。

こちらは少し主張のある薄紫ですが、とても優しい色合い。

エプロンとしても汚れも目立ちにくく、グレイやネイビー、ベージや茶色のお洋服とも合うお色。

ハイネックのカットソーにあわせたらかわいいかな?

ショップページはこちら
Vネックエプロン(ラベンダー)


エプロンワンピース ロング丈・ベージュpage
ベージュリネンのエプロンワンピース

こちらは人気ハンドメイド資材のネットショップRickRackさんの商用可のパターンを使用しています。

最初の1枚はベージュリネンで作るべき~と思うくらいのベージュとの相性が抜群に良いパターンだと私は思います。もちろん他のお色でも素敵ですが。

あとは、細かい柄の生地やブロックチェックでの、こちらのプロンワンピースも素敵だと思います!
良い柄が見つかったら作りたい。

後ろが吊り下がったデザインで、生地をたっぷり使っていながらも軽やかな空気感がでています。

サラサラとなびかせながら歩きたい。そんなエプロンワンピース。

ショップページはこちら
エプロンワンピース ロング丈(ベージュ)


タブリエ・フォレストグリーンpage
フォレストグリーンリネンのタブリエ

こちらも人気ハンドメイド資材のネットショップRickRackさんの商用可のパターンを使用しています。

タブリエは、フランス語でエプロンという意味です。
こちらはエプロンというよりはお洋服に近いです。

ボタンは飾りで、ボタンホールは開けていません。肩紐が回るやすくなるのと、お洗濯を重ねるごとにボタンホールが開き気味になり、ボタンが抜けやすくなるのが私が苦手だからです。
必要なところは付けますが、無いに越したことはないかなという考え。

前面はギャザーでふんわりと女性らしさを。
後ろはギャザーなしですっきり感を。

ショップページはこちら
タブリエ(フォレストグリーン)

以上3点がアップされております。
良かったら、ぜひご覧になってみてくださいね。

☆☆☆

10月のセミオーダーをご注文いただいたお客様、メールでもご案内させていただきましたが、10月30日より順次発送となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
心より、ありがとうございました。

RickRackさんのこちらの本、私は新装版になる前のを持っていますがとても分かりやすいです。
何事にも分かりやすさは一番大事♪


=================================
 


選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています。 
本日グランドオープンいたしました☆