昨日のカシュクール割烹着のお問い合わせ記事に続きまして、先日別の方からVネックエプロンに関してのお問い合わせを頂きました。

内容は、身長が145cmと小柄との事で、Vネックエプロンの総丈を教えて下さいとの事でした。

着けた時の丈、気になるところですよね!

エプロンの総丈は、平たく置いた状態で、肩の上から裾まで約91cmです。
肩の上から腰紐がついているところまでの長さが約43cmですので、肩の上から腰までが43cmあれば、小柄な身長の方でも着けていただけるかと思います。
Vネックエプロン総丈
Vネックエプロン腰までの丈

布なので、少しの誤差はありますが、Vネックエプロンの丈が知りたい方のご参考になれば幸いです!


そして肩紐に関しても補足しておきます。
肩幅が細い方やなで肩の方は、肩紐が落ちる事があるかもしれません。
特に、腰紐をわりとしっかり縛って着けるエプロンは、腰で一旦生地を押さえているという事になるので、肩を動かした際浮くような状態になることがあります。腕を上げた時などですね。
これは当店のものに限らずウエストマークしてつけるエプロン全てに言えることかと思います。

私が以前、Vネックエプロンを試着していただいてから、肩紐をお客様のサイズに合わせて制作していたのは、肩紐が落ちるストレスを少しでも軽減したいとの思いからでした。

現在は、これまで何十枚と作ってきた経験と統計から、幅広く着けていただけそうなサイズを制作販売しています。
洋服でいうと、普段7号~11号を着けていらっしゃる方向けです。

今回も、運営する者にとって貴重なお問い合わせでした。
回答したら終わりではなく、ネットショップのサイズ表示に取り入れていきます。

昨日の記事にも書きましたが、お問い合わせは商品ページの下の方の「この商品について問い合わせる」をタップしていただけたらお問合せページが開きます。
Screenshot_20151125-114630

昨日はパソコン表示でご紹介したので今日はスマホ表示を貼ります♪


お問い合わせの他、再販の予定などが知りたい場合は、是非ご利用なさって下さい。リクエストをいただく事で、再販できる場合がございます。

=================================
 

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています。