冬になるとかかとがカサカサになってひび割れ、タイツやストッキングが引っかかるほどのかかとの持ち主です。
たまに靴下に穴が開くのもかかとのせいでは…と思うくらい。
クリームやスクラブでケアしても追いつきません。

以前はかかとが乾燥する時期になったらステンレス製の削るグッズを使っていましたが、時間がかかるのと、削れすぎたり削れなかったりでうまく使いこなせず、かかとケアは結構ストレスでした。

何年か前にナショナルの(当時はパナソニックではなかった)この角質クリアが仕上がりがいいと聞いて、私はナショナル製品がもともと好きなの事もあり、すぐさま購入しました。

image
MY救世主。メーカー名がまだNational。ある意味レア?


これが面白いほど角質を削ってくれて、最初は感動さえ覚えました(笑)
しかも早い。あっという間にきれいなかかとの出来上がり~

クリームやオイルを塗り込んだらもう完璧、冬だけどサンダル履きたくなります。

先ほどこの角質クリアでケアしたら、やっぱりいいなぁと改めて思ったのでブログに書きました。
自分が使って良いものはお勧めしたくなるのが妙齢の女心なのです(笑)




=================================
 
選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています。

割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)

☆☆☆

朝霞を拠点に、ツキイチおやつ部を主宰しています

ツキイチおやつ部のポリシーと12月のツキイチおやつ部に関してはこちら
12月のツキイチおやつ部はケークショコラ

1月のツキイチおやつ部に関してはこちら
1月のツキイチおやつ部は上新粉で作るとろりんショコラ
(1月のおやつ部は満員になりました)