ブログでMEDERUを見つけて下さったF様から、ご自身の結婚披露宴で、お母様への花束贈呈の際、花束の代わりに、お母様に割烹着をサプライズプレゼントしたいと思っています。とのご相談をいただきました。
こちらがお届けしましたシンプル割烹着。

2014-5-15blog (1)

普段から割烹着を愛用なさっているお母様との事で、肩の凝らない軽い生地で、カラーは若草色か紺色とのリクエストをいただきました。
ちょうどこれから夏に向けて、薄手ながらきちんと感のある、涼しげな上質リネンを探していたので新しいリネンとの出会いを求める良いきっかけになりました。

2014-5-15blog (2)

ご提案したのは、通常よりも細いリネン糸を使用し作られたポーランドリネン。
このお写真からも薄さが分かっていただけると思います。
少しの透け感が、割烹着に仕立てても涼しげな印象になりますね。
仕立ててみてもとても軽く、しっかりした割烹着が苦手な方にはとても合うと思います。

2014-5-15blog (3)
 
F様からいただいたご感想です☆

・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく母にプレゼントするものだから、「この世にたった一つの、温もりのある手作りのものを」と考えていたところで平野さんのお店に出会いました。
紺で濃い色ですが、生地感が涼しげなので、まさに母の希望を叶えてくれる割烹着になりました!
紺色の濃さの具合も抜群、上品な色合いで、本当に平野さんにお願いして良かったです。
ありがとうございました!! 結婚式や披露宴の準備に忙しい中、とてもスムーズにご相談を進めさせていただけた事、感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・

式場スタッフに変装してサプライズプレゼントを見にいきたいくらいです!
F様が私におっしゃって下さったような、温もりのある、この世でたった一つの結婚式になりますね。
心よりおめでとうございます!
末永く、お幸せに♡