先日自分用に作ったプルオーバーエプロンのブログ記事を見て下さった方から、同じ生地で割烹着を作って欲しいです!とFacebook経由でコメントをいただきまして、正式にオーダーとなり、久々に割烹着を作っています。

image

このリネン、今一番のお気に入り!
顔色を良く見せてくれるし、暖色なのに膨張して見えない。
着やせは大歓迎ですが、着ぶくれは避けたい。でも温かみのある優しい色を着けたい時なんかはこの色は良いんじゃないかなと思います。

プルオーバーエプロンオレンジリネン (1)
私は冬は割烹着1択なのですが、プルオーバーエプロン作ってからは毎日これ。

このオレンジリネン、割烹着になってもとても素敵です。
現在ほぼ完成していますが、眺めているだけで気分があがります。

オレンジ色はコミュニケーションカラーでもありますので(あっこさんの受け売り)、 人が集まる場に着けても良いですよね。
周りも着けてる人も友好的で穏やかなムードになりそうです。

私も先日開催したおやつ部に着けて行きました。 


割烹着をオーダーして下さった方は、以前Vネックエプロンを2点オーダー頂いたことのある方で 、何度か面識もある方。
スリム(なので着やせの必要無しっす)で可愛らしく、 オレンジや黄色が似合う方なので、割烹着を着けていただくのがとても楽しみです!