先日参加したhanacafe料理教室

hanacafeのドアを開けたら、オーナーシェフとむさんよりも早く、このエプロンが迎えてくれました。
image
 すぐに目がいき、思わずおおお・・・と声が出てしましました(笑)

昨年4月に制作が終わりお渡ししたエプロンです。
昨年の「第3回 北朝霞どんぶり王選手権」で優勝した記念にと、オーダーをいただいたのです。

hanacafeエプロン制作の流れはこちらの記事↓
朝霞 hana cafeさんのエプロン制作
朝霞hanacafeさんのエプロン完成まで少し!
朝霞hanacafeさんのエプロン完成&納品しました 

image
出来立てほやほやのhanacafeエプロンはこうでした!
もとはスモーキーピンク色だったんですよー

hanacafeキッチンで、こんなにかっこよく育ちました。
image
かっこいいからもう一回載せる(笑)

使ううちに手触りが変わり、色も、見た目も変化します。
「エプロンが育つ」って私はよく言うのですが、こういうことです。

着ける人と一緒に働いた時間がそのままエプロンに出るんです。
これが私は大好きで、ちょっと生地がくたびれてこなれた雰囲気を出すのがたまらなく好きです(ええ、ある意味変態です)

育ったエプロンを肉眼で見る機会ってなかなかないので、本当に嬉しかったです。


=================================
 
朝霞を拠点に、ツキイチおやつ部を主宰しています
ツキイチおやつ部が出来た経緯はこちら
朝霞発☆ツキイチおやつ部誕生しました 

3月のツキイチおやつ部に関してはこちら
3月のツキイチおやつ部はヨーグルトムース
(満席です)

☆☆☆

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています

割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)