今日は子供たちの空手の大会でした。
ふたりとも級が上がって、構えやかたちがなんとなくさまになってきたかな。
前回の個人戦のリベンジか、今日は娘も息子も2戦2勝、一本勝ちを決めました。
親としては怪我しませんように…と祈る気持ちのみでしたが、やっぱり勝つと嬉しいね。

帰りに舟和の直営店を発見し、芋ようかん目当てに寄り道
image


芋ようかんだけのつもりが、芋ようかんアイスに心惹かれ、カラフルなあんこ玉にも心惹かれ、甘いもの沢山のおやつタイムとなりました。

image

ぶどう、みかん、コーヒー、抹茶…いろんな味のあんこ玉。カラフルでかわいい。
寒天でコーティングされてて、食べるとプチッと寒天が裂けて中からあんこが出てきます。

image

image

芋ようかんアイス!しっかり濃厚、クリーミィですっごく美味しかった。

賞味期限が短く、ドライアイスがつかないので、買った人たちは敷地内にあるテーブルで食べていましたが、うちはアイシング用に沢山保冷剤を持っていたので、持って帰って食べました。
行く方は、保冷剤持って行くと便利ですよー♪

=================================
 
朝霞を拠点に、ツキイチおやつ部を主宰しています
ツキイチおやつ部が出来た経緯はこちら
朝霞発☆ツキイチおやつ部誕生しました 

6月のツキイチおやつ部に関してはこちら
6月のツキイチおやつ部はケークサレ

☆☆☆

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています

割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)