11月23日勤労感謝の日、川越の菓子屋横丁から程ないところにある築130年の古民家「恵比寿屋」さんで開催された素敵イベント「Laule'a@古民家」

開催前からお客様が古民家前でお待ちいただき、最後まで沢山の方に足をお運びいただいて、盛況のもと終了いたしました。

image
恵比寿屋さん正面。ポストまでもがなんだかノスタルジックな景色の一部としてなじんでいます。

主催のなおみさんときくさんのお気遣いで私MEDERUのブースは割烹着やワンピースがハンガーにかけて展示できる階段コーナーになりました。

image

image

MEDERUで扱っているリネンに触れたり、試着でサイズ感を実感していただくことは、
普段はネットショップでのやり取りがほとんどなので、貴重で嬉しい機会なのです。
言葉で伝わらないことが、実際手に取ると分かっていただける。やっぱり対面はいいなぁ。

防水バッグを手に取り、結構大きくていっぱい入る事、たたむと薄くコンパクトになる事、かなり軽量なことも感じていただけたかなと思います。
自分の言葉でお客様とお話できたのも嬉しかったです。

MEDERUコーナーにお立ち寄りいただき、お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございました!
沢山のマスク、ワンピース、エプロン、バッグをお届けできました。

私は子供の行事の都合で午後3時には撤収しました。最後まで楽しみたかったな~
全ての出店者様が皆本当に魅力的で!私も色々と食べたりお買い物もしました♪


image
埼玉県産!!Otani Bee Farmのハチミツ。とても美味しい!
こだわって丁寧に作られているのが伝わってきます。
65度以上で加熱せずに食すとその効能をあますところなくいただけるのだそうです。
完売する前にゲットしました。

image
image
image
飲食は「まるでよし食堂」さん
こちらでマッシュルームクリームスープ、おにぎりセット、ケークサレのフルコースをランチにいただきました。
image
ケークサレをストーブで1分温めるとほかほかに!
image
ホッとする美味しさ。クリームスープ、おかわりしたかった。

食後にはろはすいーつあびさんの酵素ジュースをいただきました。
数種類の中から、あんずとジンジャーにしました。体が温まる~



お昼すぎから、ヒーリングピアノライブと弾き語り。
image
スタンバイ中のりえさん、私が制作したワンピースを着けてくださってます♪
うしろにシンガーソングライターの千葉純平さん、左には奥様で歌姫の友海(もみ)さんも写っています。
りえさんのピアノと、純平さん、友海さんの優しくて透き通った歌声に、しばしうっとりと時間を忘れて聴き入りました。
ただ音に包まれ、癒され、浸り、力が抜ける。そんなひととき。

この他にもお写真を撮りきれなかった素敵な出店者さま、沢山いらっしゃいます。
(総勢19名だそうです)

イベントの様子は川越の情報発信サイト「川越style」の真さんが丁寧に取材され、アップされています(MEDERUの事も書いて下さってありがとうございます)。
ぜひぜひご覧ください!!
イベントの記事、心を揺さぶられる深い内容にエントリーだと思いますです。そして川越の生きた情報も満載ですよ☆
「Laule'a@古民家」恵比寿屋2016年11月23日

=================================
 
朝霞を拠点に、ツキイチおやつ部を主宰しています
ツキイチおやつ部が出来た経緯はこちら
朝霞発☆ツキイチおやつ部誕生しました 

☆☆☆

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています

割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)