プチベジタリアンアドバイザーのなおみさんからお声掛けいただき、
来月11月23日に、川越で130年の歴史ある古民家で開催されるイベントに出店させていただく事になりました。 

イベントのタイトルはLaure'a@古民家 恵比寿屋

Laure'aはハワイ語で、愛・友情・平和を表す言葉です。

数秘や占星学、アクセスバーズ、ヒーリングピアノのライブやギターの弾き語りシークレットライブ!
これだけでもわくわくしてきますが、さらに、
ワークショップでは、古民家店主による機織り体験、ウッドビーズと天然石のブレスレットワークショップ、手縫いで作る小豆ピロー!ここまでで胸が高鳴ってきますがさらに、
クラフト系ではビーズクラフト、オリジナルマクラメアクセサリー、エプロンと割烹着などの布もの。
FOOD&DRINKではろはすぃ~つさんの酵素ジュース、まるでよし食堂さんのマッシュルームクリームスープ、ケークサレ、おむすびset、などなど!

沢山の素敵なものがぎっしりつまったイベントなのです。

勤労感謝の日に、穏やかに時間が過ぎる温かい空間で、心をゆるめにいらっしゃいませんか?

イベント詳細はこちら(なおみさんのブログにとびます)
小江戸・川越の古民家で素敵イベントLaure'a@古民家

私は当日子供の行事があるので、15時頃までの参加になります。
割烹着やエプロン、バッグなど、実際に触れ、試着もしていただけますので、是非お運びいただけたら嬉しいです!
リアルでお会いできる機会ですので、リネンの各色サンプルも持参し、生地を選んでいただいてお仕立てするセミオーダーや、昔の人気メニューで現在はやっていないVネックエプロンの肩紐を着ける方の長さに調節してからのお仕立てする事を23日限りさせていただこうと考えております。(後日配送になります)


そして、去年販売された(現在完売しています)、なおみさんの知識が詰まったが本に掲載されているワンピースを制作販売いたします。

image
サックスブルーのリネンのワンピース
こだわりのドレープ。美しいです。

image
こちらは小麦色リネンで制作しました。
襟元がすっきりとした女性らしさが出ています。

image
小麦色リネンのコーディネート案その1
コサージュを着けてきちんと感を。

image
小麦色のリネンコーディネート案その2
ストール巻き。

このワンピースは前は膝上丈、後ろは膝よりやや下の長さです。
ペチパンツやスカンツと合わせると雰囲気が出ます。
冬はレギンスとブーツなどと合わせても可愛いです。

image
ブラウンリネンで。
こちらは昨日自分用に仕立てました。
通常サイズですときつくて入らなかったので(涙)幅を出しサイズ調整をしました。
冬コーデにして、当日着用していきます。
Lサイズが希望の方は私が着用しているのが丁度いいかもです。

このワンピースもオーダーをお受けすることを考えております♡

11月23日勤労感謝の日。
古民家にタイムトリップして、いつも頑張っているあなたの為だけの時間を過ごしに是非。
お待ちしています(*^-^*)
image
なおみさんの本
=================================
 
朝霞を拠点に、ツキイチおやつ部を主宰しています
ツキイチおやつ部が出来た経緯はこちら
朝霞発☆ツキイチおやつ部誕生しました 

☆☆☆

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています

割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる)