received_1369040889880464

ダマヤカンパニー株式会社様より受注を承り、保育スタッフの皆様のエプロンワンピースを制作しました。

元々はデザイナー鈴木麻美子さんがデザインされたドレープワンピースです。
こちらを、エプロンとして使用したいとのご希望で麻美子さんにも了承いただき、裾の長さや仕様を少々アレンジいたしました。
このドレープ裾を、ドレープがきれいに出るように縫うのは至難の業。
今回は受注が大量だったこともあり、数人の縫製のプロの方々にサポートしていただきました。
同じ品を数人の方に割り振って縫っていただくのは初めてで、私自身本当に勉強になりました。
快く引き受けてくれた縫製の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

received_1366456103472276

received_1366456280138925


received_1366456500138903



前裾よりも後ろ裾の方が長くなっており、歩くと揺れるドレープが軽快なエレガントさを感じます。
ファンシー、可愛らしいといった見た目が多数の幼稚園エプロンや保育エプロンとはまた違ったイメージで新鮮ですね。

素材は国産綿ポリエステル。
しわになりにくく、ノンアイロンで着用でき、着用ラインが乱れにくいので、ハードユースな業種、働く女性にはありがたいポイントではないでしょうか。
前後の生地が違うのもおしゃれですね!



=================================

選びぬいたリネンやコットン素材を使い、1枚1枚丁寧に仕立ててお届けしています
割烹着とエプロンのお店 MEDERU(めでる) 

16