久しぶりのブログ更新です。
前回からどれくらい経ったのだろう?と思ってみてみたら半年以上経っていて、自分でも少し驚いています。
この約半年はなんやかんやあり、あっという間でした。

秋の受けた人間ドックで、以前から抱えていた腫瘍がかなり大きくなっていて手術をすることになり、腹腔鏡手術をしました。
いつかは取るんだよなぁ・・・と何年か前から頭の端では思っていたので、落ち着いて受けめることが出来、子供達(特に長女は)もしっかりしてきていたので、子供達が進級する前の2月に日程を組みました。

私は28年前に同じ病気で、その時は開腹手術で摘出をしているのですが、医療の進歩はすごいです。
28年前は2週間の入院。歩けるまで、普通食が食べられるまで、シャワーを浴びられるまで、諸々日にちがかかりましたが、今回は3泊4日。なんと手術の次の日の昼食から普通食、食べた後は歩行訓練、歩けたらシャワーも可です(驚)
回復までが早く、身体も精神的にもとても楽でした。
人間、歩けたら、そこからの身体の回復は本当に早いんだなぁと思いました。
歩けなかったのはたったの丸1日だったのに、歩けるのが嬉しくてお部屋の中を(個室だったので)ゆっくりと何周も回っちゃいました。

数日の入院生活、私は短く感じましたが、子供たちは寂しかったようで(特に下の子)初日は辛かったようです。私は寂しさは感じなかったので(すんません)ちょっと後ろめたい気持ちになったのでした。あ、でも愛犬に会えないのは辛かった!!

お仕事は、割烹着とエプロンのネットショップはお休みをして、制服修理のお仕事も休職していました。
今は両方のお仕事共にはじめております。

ネットショップはカラーミーショップから、ベイス(BASE)というショッピングアプリでの出品に変更しました。ベイスは会員登録をしなくてもご利用いただけます。
先日今年初めての新作を出品しましたので見て頂けたら嬉しいです。

次のブログ記事で出品したエプロンをご紹介いたします!
DSC04566-01

DSC04560-01

男女兼用のバリスタエプロン!

割烹着とエプロンのお店Mederu(めでる)
https://www.apron-mederu.com/