「しぜんなごはん」の矢野千尋さんのご主人様がビール造りを始められて、埼玉県志木市にお店 SHIKI BEER をオープンされました。

SHIKI BEER ウェブサイトはコチラ
http://www.shikibeer.jp/shikibeer/About_Me.html


SHIKI BEERのコンセプトがすばらしいのです。
SHIKI BEERのビールについて

SHIKI BEER が作るビールには、オレンジピールが使われています。レシピによってはごくわずかしか使われていないものもありますが、このオレンジピールは、市販のものではなく、我々が自分たちで育てた甘夏を収穫し、その皮を自分たちで干して作っています。特に肥料は施していません。虫も手で取り除いていますので、結果的に無肥料自然栽培になっています。今はまだこのオレンジピールだけが我々が理想とする原材料の一部でしかありませんが、将来的には、ビールを作る原材料の全てを近くで採れた安全なもので賄いたいと考えています。
【SHIKI BEERのウェブサイトから引用】

矢野さんご夫婦とは長くお付き合いさせていただいていて、お二人共、四季や自然に添い、丁寧な暮らしまっすぐに営んでおられるとても素敵なご夫婦なんです。お会いすると自然と自分が整う感じがします。



この度、SHIKI BEER のお店用のエプロンと前掛けを制作させていただきました。
パターンは、先日ブログで紹介した男女兼用のバリスタエプロン。
こちらを麦色のリネンで。

DSC04552-01
DSC04554-01
DSC04557-01
DSC04555-01
DSC04559-01

千尋さん用です。
ビール=麦色!リンクしてます(*^-^*)



コチラはご主人様用の前掛け。

DSC04547-01
DSC04548-01
DSC04550-01
ピスタチオカラーのコットンキャンバスです。布耳を裾にしました。
右側のみポケットを付けました。最初はひもが固いですが、使い込むうちに柔らかくなってくると思います。

お二人のお仕事に、グッズ制作で関わらせていただいて光栄です。

SHIKI BEER、これから様々なイベントにも参加されると思います!
Facebookページや千尋さんのブログでイベント情報や開店日を是非チェックしてのどを潤しに訪れてみて下さいね!

SHIKI BEER の近況はFacebookページで!
https://www.facebook.com/ycraft.co.jp/