少し前になりますが、7月に、朝霞市でリフレクソロジーのサロンとスクールをされているさつきさんのVネックエプロンを制作させていただきました。

さつきさんのサロンのエプロンをお仕立てするのは数年前に継いで二度目。
長年愛用しているので、そろそろ新調したいと同じものをオーダーくださいました。

オーダーいただいた際のメールに、
「他のエプロンや自分で作ってみたりしたのですが、
やっぱり美琴さんのエプロンが良いのです。」
と書いてくださっていて嬉しかったです。
自画自賛するつもりは全く無いのですが、リピートしてくださる方の殆どの方が同じことを伝えてくださいます。
こういった言葉をいただけるからこれまで10年続けてこられました。感謝しかありません。

DSC04728~2

DSC04735~2

DSC04731~2

DSC04733~2

最初に制作したエプロンと同じ素材、同じお色がご希望で、仕入元に同じ生地の取り扱いがありましたので(ラッキーでした!)、最初のエプロンを送って頂いて、丈と肩紐の長さ)も同じに仕立てました。

DSC04734~2

DSC04739~2

DSC04738~2

こちらは初代エプロンです。
長年着用してお洗濯しているので、同じ生地でもかなり変化していますね!
Vネックのところがほんの少し裂けています。負荷がかかるので、数年ほぼ毎日着用すると生地が薄くなってくるので若干弱くなるんですね。
でも、長年同じリネンを使い続けていると驚くほど柔らかくなるんです。肌触りがとても気持ちがいいです。リネンが育つってこういうことかなと感じます。これは使い続けないと分からないことです。

さつきさんからは納品後、
ずいぶんと色合いが変化していたのですね。比べると一目瞭然!それもまた愛おしいです。
初代エプロンにももう暫くお世話になりつつ、新しいエプロンと、またリフレを伝えていきますね!
とメッセージをいただきました。ありがとうございます。

女性を内面からサポートするべく
心と体に寄り添うをコンセプトに活動されているさつきさんのブログはこちら
「本来の自分を思い出す極上時間 プレシャスリフレstyle」
https://ameblo.jp/ooyukimilk-sako/


☆☆☆
Mederuのオンラインショップはこちらです
割烹着とエプロンのお店 Mederu(めでる)
https://www.apron-mederu.com/